大きい豆がなんかする

大きい豆が日記を書いたりゲームをしたり思ったことを呟きます。

ARAMのススメ

LOLでは先日、新しいチャンピオンーパイクーがリリースされましたね!

私も何度か触ってみましたが、面白いスキルセットとパッシブを持っていて色んな悪y……活用が出来そうです!

 

さて、このLOLではサモナーズリフト…通称サモリフが最も多くプレイされているマップだと思います。

ですが私はオールランダムオールミッド…通称ARAM(アラーム・エイラム)がお気に入りなんです!

そこで、ARAM人口を増やすためにもその魅力の一端を紹介していきたいと思います!

この記事を読んで、一回だけでもやってみようかな…なんて気になってもらえれば幸いです。

 

まずはどんなルールなのか説明いたしましょう!

それは敵のタワーを破壊していき、敵陣の本拠地であるネクサスを破壊すれば勝利です!

……え?サモリフと変わらないじゃないかって!?

いえいえ、大違いです!

なんとこのマップではジャングル・トップレーン・ボットレーンが存在せず、ドラゴンやバロン・ヴァイルモーさえ出現しないのです!

 

ミッドレーンのみでチャンピオンが常に5v5の集団戦を起こし続けるホットでエキサイティングなゲームモードです!

 

しかし、「ミッドだけで戦うなんて特定のチャンピオンを使えば強い構成が作れちゃうじゃね?」なんて思ってるそこのアナタ!

心配ご無用です!なんと選ばれるチャンピオンは"あなたの所持チャンピオン+3週分のフリーチャンピオン"の中からランダムに選ばれます!

そのため、普段のサモリフでは見ることの出来ないような(悪)夢のチームが出来上がることだってあるのです!

 

全員近接チャンピオンだったり、全員ポークが得意だったり、ハードCCチェインで一歩も動けなかったり、全員メイジで旧統率の旗に何も出来なかったり……エトセトラエトセトラ

 

まぁ余程運が良く(悪く)ないとそんな事は起こらないと思いますが…

可能性は無限大ですからね!

 

ADCが居ない場合は他の遠隔チャンピオンが代わりにADCビルドをしたり(ルルやジャンナなど)、普段は出来ないようなビルドに挑戦できる?場所ですので、カオスで盛り上がること間違いなし!

 

特にARAMでは獲得できるオブジェクトが少なく、集団戦が起き続けるのでマルチキルが起こりやすく、トリプルクアドラは日常茶飯事です。

ペンタキルだってサモリフよりはよっぽど起こりやすく、起きれば敵も味方も大興奮間違いなしですね!

 

こんな勢いのあるお祭り騒ぎゲームに参加してみたくはありませんか?

参加方法は簡単!

クライアント左上のスタートから画面中央のオールランダムを選んでマッチングするだけ!

 

是非皆さんもARAMぐるぐる回しましょう!