大きい豆がなんかする

大きい豆が日記を書いたりゲームをしたり思ったことを呟きます。

アカリと均衡、アイオニアの過去と未来

こんにちは!

アカリちゃんのVGU(ビジュアルゲームプレイアップデート)の新情報が公開(?)されましたね!

f:id:escavalier0115:20180719132906j:plain

新しいアカリちゃんのスプラッシュアートです、14歳から17歳に成長しセクシーさが際立っていますね!

さらにボイスも新しくなるようなので、サモナーズリフトでどんな掛け合いをしてくれるのか今から楽しみです!

 

加えて新バイオも発表されましたね!

universe.leagueoflegends.com

 

どうやらアカリちゃんは均衡から離れ、自分の信じる道を進むことに決めたようです!

その過程で、均衡の教えの在り方や影の一団との関係性が見えてきました。

そこから、話を少し膨らませていきたいと思います。

※個人の解釈や妄想が含まれます

 

まず初めに、均衡の守り人(均衡)という組織について新しい説明が加えられましたね。

”「均衡の守人」はアイオニアの神聖な調和を保つために自主的に作られた組織である。その忠実なる修行者は霊的な精神世界と物質世界とを往き来し、両者の間に生まれる紛争を仲裁しつつ、必要とあらば武力をもって介入する。”―アカリ新バイオより

イケメン忍者であるシェン殿f:id:escavalier0115:20180627193208j:plainはバイオにて精神世界と物質世界を往来してその均衡を保っているとの記載がありましたが、上記の引用から均衡という組織に所属する修行者もその力を持ち、仲裁することが目的であると公開されました。

universe.leagueoflegends.com

シェン殿のバイオから見てわかる通り、精神世界の存在は物質世界の生き物には見えない存在であるとされていて、その見えざる魔の手からノクサスの人々を救った過去があります。

おそらく、今回のアカリちゃんとの一悶着も物質世界だけにとらわれるアカリちゃんの為にあえて何も言わずに均衡から送り出したシェン殿のイケメンさ具合が際立つ結果になったでござるなぁ!?

冗談はさておき、実際に影の一団に滅ぼされかけた均衡のなかで精神世界へ干渉ができるのはメイーム(アカリの両親のうちの一人)とシェン殿だけではないかと思われます。もしかするとケネン君f:id:escavalier0115:20180627192957j:plainはヨードルなので、潜在的に精神世界への干渉ができるのかもしれませんが…

他の修行者やアカリちゃん本人も未だに物質世界にとらわれており、その感情や過去に縛られてしまっているのが現状だと考えるのが妥当でしょう…

そしてそれが原因で今回のアカリちゃんが均衡を抜ける…という事態になったのでしょう。

 

シェン殿が無情なのかもしれませんしアカリちゃんの若さゆえの過ちなのかもしれませんが、今後の彼らの物語が楽しみですね!

 

続いて、均衡の教えについてです。

”新たな「黄昏の瞳」となったシェンは、失われたものを立て直そうと決意し、均衡の守人の基盤となる三つの思想を復活させようと志した。すなわち星々の観照がもたらす純粋な公平性、太陽の経路に基づいた裁き、そして大樹の剪定による不均衡の排除である。”―アカリ新バイオより

星々の観照f:id:escavalier0115:20180627193230j:plainf:id:escavalier0115:20180627192734j:plainf:id:escavalier0115:20180627192728j:plain

太陽の経路…f:id:escavalier0115:20180627193019j:plainf:id:escavalier0115:20180627192731j:plain

大樹の剪定…f:id:escavalier0115:20180627192908j:plainf:id:escavalier0115:20180627193043j:plain?????????

 

3番目の大樹の剪定は以前からありましたが、今回明らかにされた教えのなかにシュリーマやターゴンっぽいキーワードが出てきましたね!

太古から続く均衡という組織にこういった単語が出てくるあたり、彼の地との関係性を伺わせますね!

もしかすると、アイオニアもターゴンが精神世界の魔法によって造られているように、精神世界の魔法の影響が強い土地なのかもしれません。

仮にそうであれば、ゼドf:id:escavalier0115:20180627193407j:plainがアイオニアを守りノクサスに立ち向かうために解き放った”霊界の魔法”というのも精神世界の魔法(おそらくルーン)だと考えられるかもしれないですね。

universe.leagueoflegends.com

今後のアイオニアのアップデートが(おそらく)来るでしょうから、均衡の彼ら以外にも、シンドラちゃんや、カルマ(≠ダーラ)、アイバーン、そしてジンなどもアップデートが来るかも?と期待しています!


ヤスオとリヴェンの物語に進展があったように、ノクサスアップデートから随分とノクサスーアイオニア間の時間が動いたように思われます。それに付随する形でルーンテラを取り巻く新しい事実が明らかになりつつありますね。

今後もそれを見守っていきたいと思います。

 

 

ケネン君のアップデートのついでにバンドルシティのアップデートしてくれていいんだよ???????